金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

くりっく365とは

くりっく365とは、東京金融取引所という取引所を通じて行う外国為替証拠金取引のこと。通常の外国為替証拠金取引が取引業者との相対取引となるのに対して、くりっく365では取引所取引が可能となる。

くりっく365の特徴としては、インターバンク市場と同等の価格・スプレッドでの取引が可能であり、通貨スワップポイントがショートとロングで同一。取引業者が破綻した場合でも東京金融取引所においてポジション(建玉)は維持される(業者の信用リスク回避)といった点が挙げられる。

また、税制面でもくりっく365は優遇されており、申告分離課税として一律20%の税率で課税され、株価指数先物取引や商品先物取引(CX)との損益通算、損失の3年間繰越控除が可能となっている。(通常の外国為替証拠金取引の場合は雑所得として総合課税される)

もしかして?(くりっく365関連用語一覧)

  1. クレジットカード
  2. くりっく株365
  3. 口先介入
  4. クレジットスプレッド
  5. グリーンシューオプション

 

 

くりっく365の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:く行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 通貨・貨幣 , 外国為替取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

くりっく365に関するクチコミ・投稿情報

くりっく365に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りくりっく365に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした